中村太地選手が高陽オリオン戦でMVPに選出

2021.01.22 vs.高陽オリオン戦

【写真提供:KBL】

弊社でマネジメント契約を結んでいる中村太地(原州DB)選手が1月22日に行われた高陽オリオンとの試合でMVPに選出されました。

中村太地選手はスターターとして26分13秒出場し、13得点/5アシスト/5リバウンドの活躍。昨年11月9日の仁川電子ランド戦以来、約2か月半ぶりの二桁得点です(*Dリーグを除く)

12月20日の全州KCCとの試合を終え、1月20日のソウルSK戦に復帰を果たした中村太地選手は、その期間中に身体づくりやチームとの呼吸を合わせるため、コンディション調整期間に入っておりました。

シーズン前の合宿やチーム練習に帯同できず、韓国入りしてからも2週間の隔離期間を経てチームに合流し、急ピッチで身体を仕上げてきた中村太地選手は、開幕から約17分のプレータイムを貰い、毎試合約20分前後出場し続け、KBL初の日本人選手としての重圧、Bリーグとは異なるシーズンスケジュールによる疲労、コミュニケーションする上での言語の違いに苦労したに違いありません。

今後出場し続けると怪我のおそれなどもあり、イ・サンボン監督は中村太地選手を12月26日からエントリーを外してシーズン後半に向けてコンディション調整をさせました。期間中はチームメンバーともたくさん話し合い、ユン・ホヨン選手とキム・テスル選手にはスペーシングや突破する時のプレーについてアドバイスをもらったそうです。

復帰してからパフォーマンスが上がってきている中村太地選手の更なる活躍に期待しましょう。


*Dリーグ:KBLシーズン中に行われる2軍リーグ。新人選手やシーズン中に試合に出場していない選手たちが主に出場します。

#中村太地 #나카무라타이치 #WILLfamily

最近の記事

PAGE TOP