4月15日に「WILL ASSIST」サービス開始!!

WILL ASSIST“とは、株式会社ウィルが提供するバスケットボールプレーヤーの実力向上を目的とした映像分析サービスです。利用するプレーヤーが試合映像から学び、現在の自分と向き合い、自身が目指す理想のプレーヤーへの成長をアシストします。

WILL ASSIST
Analytics” 「映像分析を通して」
Scene”  「コート上で起きた場面の」
Solution” 「具体的な解決策を」
Instruction” 「教育指導していきながら」
Support” 「プレーヤーを支えつつ」
Tracking” 「知識を蓄積する」

6つの単語を組み合わせた”ASSIST“を基軸とした「オフコートでのASSIST」をコンセプトに、ユース世代から社会人やプロ選手が抱える、プレーの状況判断や悩みに応えながらプレーヤーの実力向上のために取り組んでいきます。

オンコートでは所属しているチームから指導を受けつつ、 オフコートでは”WILL ASSIST“を利用してみませんか?

お客様ひとりひとりのニーズに誠意を持って応えるべく、分析後はオンラインで映像を活用しながらフィードバックを行います。プレーの結果だけにとらわれず、過程を重視して「何が良くて成功したのか、何が悪くて失敗したのか、もっとこういう選択肢もあったのではないか」とコート上で起きたことを分析してプレーに関する傾向と対策を教えます。

サービスを利用して頂く際、試合映像の本数が多いほど深く分析することが可能になります。 1試合の映像を観るだけで分かることもありますが、選手個人の特徴やプレーのパターンを把握して分析することが出来るためです。 また、サービスにはアカウント保管期間を設けており、決済日より試合映像の本数に応じた保管期限まで”いつでも、どこでも”「Hudl」という映像共有サービスを使い、PCや携帯、タブレットなど端末を問わずWEB上で確認することができます(アプリもあります)

分析時に作成するレポートをもとに、プロ選手や引退した選手などがフィードバックを行い、プレーに対するアドバイスをするオプションも企画中!

是非、”WILL ASSIST“をご利用ください。 ご不明点やご質問がありましたら、下記までご連絡ください。

WILL ASSIST 事務局
TEL.03-6233-9159
Mail. will.assist.basketball@will-sports.co.jp

最近の記事

PAGE TOP