西田優大|男子日本代表エントリーメンバーに選出

弊社とマネジメント契約をしている西田優大選手(シーホース三河)が、11月27日にゼビオアリーナ仙台で行われる「FIBAバスケットボールワールドカップ2023 アジア地区予選」Window1のエントリーメンバーとして選出されました。

オリンピック代表選考にも選ばれていた西田優大選手ですが、試合に出場すれば今大会が代表デビュー戦となります。新しく就任されたトムホーバス監督の信頼を勝ち取り、活躍してくれることを期待しましょう!

#優大にエールを #WILLFAMILY

▼ 直前合宿でのコメント(引用元:JBA 2021/11/22 ニュース)
(フリオ)ラマスヘッドコーチの頃から選んでいただいてきましたが、今回は新体制になり、新たな気持ちでこの合宿には臨んでいます。オリンピックメンバーが多少抜けたことで、ある意味チャンスがあると思っています。その意味でも、自分の強みを出していけるようにしたいです。

Bリーグでも外国籍選手とマッチアップする機会が増えており、しっかりディフェンスできているのも自分の強みになっています。3ポイントシュートはもちろんですが、フィジカル的なディフェンス面でも貢献したいです。

▼ Window 1 放送関連情報

日程     対戦カード         配信時間(放送) 
  11月27日(土)    中国 vs 日本   [生中継] 12:00 〜 (BS日テレ)
  [生配信] 12:05 〜 (DAZN)
  11月28日(日)    日本 vs 中国   [生中継] 18:06 〜 (BS朝日)
 [生配信] 18:35 〜 (DAZN)

▼ FIBA バスケットボールワールドカップ2023 アジア地区予選|公式サイト
https://www.fiba.basketball/basketballworldcup/2023/asian-qualifiers

最近の記事

PAGE TOP